ブラジル 〜地理編〜

どうも皆さんこんにちは!

 

今回説明するのは…ブラジル!

f:id:station20:20180428122606p:image

 

今から紹介しますよ〜ブラジルの人聞こえますか〜笑

 

今回は地理について紹介します

 

ブラジルは南アメリカの右にあります(大雑把)

 

そして5つの地域と26の州に分かれています。日本でいう関東とか近畿とかですね

 

人口は約2億人で面積は851万平方キロ

面積は日本の22.5倍!でかい!なのに人口が2倍の2億人。いかに日本が過密なのか…

 

首都はブラジリアです。飛行機みたいな形です。

f:id:station20:20180428122625j:image

知名度は低いですよね笑

 

これは1960年にリオから遷都してきました

その理由は、色々ありますが内陸部の開発やブラジルの統一のためだそうです。

 

そして、アマゾン川

f:id:station20:20180428124240j:image

流域面積世界最大です

川の長さは私の時はナイル川と教科書に書いてありましたが、他のものが見つかってどうのこうのとかで正確なことは分かりません。

テストは白紙で行きましょう笑

 

そして生物が多様ですね!全ての生物種の10%がここに住んでいるということです!新種も見つかるかもよ〜

 

今回はこれで終わり!ありがとうございました